shigashiga’s diary

ファッションと音楽のつながりをCDレビューを通して紹介・考察するブログです。

Goodwear(グッドウェア)- こだわりのヘヴィーウェイトTシャツ|ブランド紹介

今日はタフなボディと重厚感のある生地でGoodwear(グッドウェア) について紹介していきますよ!!無地主体のものが多いので春夏にぴったりです!!一枚で来てもよし、インナーにもよし、差し色にもよし、

どこのブランド??

グッドウェアはアメリカ・マサチューセッツ州にて1983年から創業している老舗ブランドです。The Goodwear Corporation, Inc.社のオリジナルブランドとして立ち上げられました。特徴はMADE IN USAの7.2オンスのヘヴィウェイトコットン。そのしっかりとした生地で作ったポケットTシャツがグッドウェアの代名詞です。着心地・タフさは一級品!!

ポケットTシャツを中心に世界中のセレクトショップや古着屋産などで販売され、アメリカ製Tシャツの代表格になっています。チャンピオン、キャンバーなどと共に多くの人たちから愛され、支持され続けています。

信頼あるブランドコンセプト

グッドウェアは手に取っただけでわかるタフな作り込みと時代や流行に左右されない普遍的なファッションをコンセプトにしていて、ハイクオリティなデザインと素材を追求した衣料を提供し続けています。特に首回りは何度洗濯してもヨレれはないし、厚手のコットンボディは1枚でさりと着用してもしっかり存在感を出してくれます。丈夫なボディは経年による着崩れもカバーしてくれますよ。

グッドウェアのおすすめアイテム

今ではトータルでいろんなものを作っていますが、やっぱり豊富なカラーバリエーションが揃っているTシャツシリーズ。ベーシックなクルーネックタイプやポケTがやっぱりおすすめ。型にクセがないのでとても使いやすいですよ。

デニムやチノパン、ショーツなどボトムスはもちろん、シャツやジャッケットのインナーとしても最適で、幅広い着回しも可能だし、長いスパンで使える万能なアイテムが出揃っています。ぜひ調べてみてくださいね。

どこで買えるの??

結構買い求めやすいメーカーで、セレクトショップや新品取り扱いのあるリユースショップ、古着屋さんなんかでも簡単に購入することができます、お店によってポケTのみ・クルーネックのみというところがあったり、レディースワンピを展開していたりと、そのお店に合ったセレクトをしているのも楽しいです。

いくらくらい??

このブランドは値頃感も良く、3,000〜7,000円くらいのものが多い印象です。なので、ほしい色や今まで使ったことがない色を冒険してみたいという方にはぴったりだと思います。

最後に

シンプルな無地で使いやすいというだけではなく、オーセンティックなアメリカンブランドとしての雰囲気もしっかりと漂わせています。洗いをかけると更に風合いは増しますし、7オンスのヘヴィなボディもより柔らかくフィットしてきますよ。ぜひ着用してみてください。毎シーズン新しいカラーや型がアップデートされているのもいいですよね。