shigashiga’s diary

ファッションと音楽のつながりをCDレビューを通して紹介・考察するブログです。

GO WEST(ゴーウエスト)|ブランド紹介

f:id:sigasiga:20210617012445j:plain

www.gowest.jp

1989年に設立したGO WEST(ゴーウエスト)は恵比寿にあるおしゃれブランドです。
ちょうどこの時期ってヴィンテージレプリカの流行したときなのか、僕の中ではそんな時期にできたブランドのイメージが強いです。
例えば恵比寿ジーンズとか。(GO WESTの方がちょっと前だけど・・・)
イエローデヴィジョンという会社のブランドでGO HEMPというオーガニックなラインもあって、ぼくはこっちも好きです。

さて、GO WEST、みなさんはご存知でしたか?
テーマは「Art Of BLUE」。
デニムのラインナップもすごくかっこいいですし、代表作といえばやっぱりブッシュパンツではないでしょうか。

ミリタリー、スポーツ、ヒッピーカルチャーやアメリカ西海岸からメキシコ西海岸のサーフカルチャーと基調としたデザインを展開しています。
確か創立した方もサーフィンが好きだとか。
テーマの「Art Of BLUE」に込められた「インディゴや藍などの経年変化を楽しんでもらいたい」という想いも素敵ですよね。
このブランドの特徴は(個人的にですが)ヴィンテージレプリカ系のブランドと違い、現代っぽくしっかりとアップデートされているところ。
懐古主義的なアメカジブランドの中では一線を画すデザインとサイジングだと思います。
コンセプトも含め、とてもおしゃれています。
長いブランドなのでたくさんの服のパターンもあるけど、毎年雰囲気も変わっていて飽きないです。
お店も廃材を使ってヴィンテージっぽくしているのかな。
デイリーウェアとしてもキャンプなんかの軽いアクティブなシーンにもハマるデザインです。
ぼくはデニムが好きなのでGO WESTのブッシュパンツをはじめ、トップスもいろいろ買ってしまっているんですよね。

機会があれば、GO WEST、チェックしてみてください!