shigashiga’s diary

ファッションと音楽のつながりをCDレビューを通して紹介・考察するブログです。

メローピープル(mellow people)|ブランド紹介

 ブランド名はmelple。この名前の由来はmelple→mellow peopleを略して作った造語だったと思います。ブランド名も雰囲気がいいですよね。メイプルのコンセプトは西海岸乗りな感じでアメリカンヴィンテージをテーマにしています。一方、姉妹ブランド的別ラインのメローピープルは”Trip Couture(トリップ クチュール)”をテーマに日本製ならではの高クオリティで着心地のいい旅服を毎年提案しています。一見シンプルながらくせのありそうなデザインも着てみるとすんなりとはまる感じもGOODです!!

 

 

以前、melpleのジャケットを購入し他のですが、別ラインのメローピープルも欲しくなってきてパーカーも買いました。薄手のプルオーバータイプなので1枚着でもインナー着にでも使えるこちらも購入。最近服を買ってばかりですが気にせず着まわしていきます!。どうしてもジャケットを着てフードを出したくてという衝動に駆られました。カラーはチャコールでさらっと月のマークもあしらっています。

f:id:sigasiga:20210213023953j:plain

最近ジョニ・ミッチェルの「Blue」と「The Hissing of Summer Lawns」というアルバムにはまっているんですが、CDのジャケットの色あいが今回買ったパーカーと以前買ったジャケットの色とたまたま同じでとても気に入っています。ミッチェルもぜひ聴いてみてくださいね。