shigashiga’s diary

ファッションと音楽のつながりをCDレビューを通して紹介・考察するブログです。

PoLER(ポーラー)|ブランド紹介

f:id:sigasiga:20220211174026j:plain

今回はPoLER(ポーラー)の紹介。

polerstuff.jp

目玉の不思議なキャラクターを冠したブランドはセレクトショップでも展開されていて、最近では服屋さんやアウトドアショップでも目にすることも多いと思います。 今回はそんなポーラーを紐解いていきましょう!!

ブランドの設立

ポーラーは2010年にカルマ・ヴェッラとベンジャミン・ワグナーによって立ち上げられます。
コンセプトはスケート、サーフィン、スノーボードなど横乗りのライフスタイルを混ぜこんだ新しいアウトドアブランドとしてスタートします。
以外にも比較的新しいブランドですよね。
そしてデザインは自由度が高く豊富なカラーバリエーション、動きやすさを重視したゆったりシルエットなどとても遊び心が溢れているのが最大の特徴だと思います。

あの…!有名ブランドと同郷

ナイキやペンドルトン、以前紹介したコロンビアと同じポートランド発のブランドというのもポイント高いですよね。
ラインナップを見て一目瞭然、インポートらしい明るい色使いやユーティリティあふれるデザインは必ず好感がもてると思います。
基本はアウトドアブランドなので、アパレルの他にもアウトドアグッズ、ギアなどもしっかり展開されています。
個人的に好きなギアだとキャンプ用の鍋とヘッドライトかな。鍋のデザインも変わっていて、鍋底にブランドキャラの目玉モンスターの絵が彫り込まれていたりもします。


個性豊かなアパレルライン 

おすすめは定番のコーチジャケット!!

そしてニットキャップ。

カラーバリエーション豊富なゆったりめのコーチジャケットはシーンを問わず使い勝手がよく、髪のセットが面倒なときに被るニットキャップもブランドロゴがワンポイントでとてもかっこいいです!!
僕がもっているのはブラックのコーチジャケットとエンジのニット帽。
どちらも大好きなアイテムです。
キャンプ用に腕部分が取り外し可能なポンチョも購入したのですが、こちらはまだ出番なし。
次回は持っていこうと思います。

ポーラーのキャンプ用品

キャンプ用グッズも多く展開していて、例えばテント、椅子、寝袋やギアだとナイフ、ヘッドライトや食器なんかもしっかりと販売されています。
結構な確率で目玉のモンスターがついているものが多いのでキャラロゴが苦手な人もいるかもしれませんがどれも実用性があって使いやすいものばかり!!
是非試してみてください。



#campvibes #キャンプバイブス

#campvibesを世界中に発信するポーラー。
雰囲気も明るく、遊び服としてもってこいなのでぜひ試してみてください。
ロードトリップからもインスパイアを受けているそうなので、旅服としてもいいかもしれないですね。
最近ではスケートボードやサーフィンの雑誌にも掲載されたりしているし、セレクトショップでの展開も多く多方面でいろんなアプローチをしているおもしろいメーカーです。
ちょっと前にはナイキとのコラボシューズも出したりしていましたね。
みんなで楽しく着て#campvibesを感じ取りましょう!!

▼Instagram https://www.instagram.com/explore/tags/campvibes/